アイコン ライトオン/8月決算 3期ぶり黒字 復活か

同社は当決算につき、商品面は、ジーンズを中心としたボトムスの豊富な品揃えの実現を図った。ナショ ナルブランド商品は、定番商品から人気の新作商品まで豊富に取り揃えるとともに、新規ブランドの展開にも積極的に取り組んだ。また、各国のミリタリーカー ゴパンツの特徴を細部にわたって再現した「ワールドカーゴシリーズ」や、天然素材の風合いを生かし、生地本来が持つ肌触りや機能性をリラックスボトムに落 とし込んだ「植物楽園シリーズ」など、プライベートブランド商品においても高品質、高付加価値の商品を開発してきた。

トップスにおいても、ナショナルブランド商品を充実させるなど、幅広い年代に満足いくように、様々なテイストの商品をバランスよく取り揃えた。
販売面は、「お客様に喜んでいただけるサービスを提供する」ために、接客研修の強化、社外の接客ロールプレイングコンテストへの積極的な参加、社内接客ロールプレイング大会の実施などを通じて、スタッフ一人ひとりの接客販売力のレベルアップを図った。
また、旬の商品にしっかりフォーカスした見やすく買いやすい魅力的な売場づくりに努めたとしている。
期末店舗数は、期中27店舗出店、25店舗閉鎖して481店舗となっている。
まだ、かなりスクラップ&ビルドが激しく、消費不況も重なり安定成長にはほど遠いりようだ。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年8月期
100,606
2,775
2,747
849
10年8月期
86,975
1,329
1,213
-472
11年8月期
80,666
2,283
2,162
-1,792
12年8月期
85,357
3,989
4,009
1,887
12/8期/11/8期
105.8%
174.7%
185.4%
 
13年8月期予想
86,000
4,100
4,100
2,100
13期予/12期比
100.8%
102.8%
102.3%
111.3%
 
[ 2012年10月 2日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索