井筒屋/第2四半期 売上高か割らず大増益
同社は第2四半期について、本年3月「ルイ・ヴィトン」のリニューアルオープンをはじめ、品揃えや販売 体制の見直しをおこない、収益の改善に努めた。また、集客力の向上を目指し、3月には「日本縦断全国うまいもの大会」、ゴールデンウィークには「松本零士 の世界展」と「夏の北海道物産展」を開催した。7月には期間限定で「グッチ」のアルチザンコーナーを設け、グッチ専属職人の技を披露し、大変な好評を得 た。
黒崎店は、8月に北九州初出品を多数取り揃えた物産催事「全国美味しい物語」を開催するなど、集客力の強化に努めた。
また、コレット店は、9月に若者に人気のセレクトショップ「アバハウス ラストワード ガーデン」を九州で初めてオープンするなど、引き続き新規顧客の獲得と集客力の向上に努めたとしている。
当期利益が大幅に増加していることについては、何も触れていない。しかし、通期では妥当値に変わる予想。
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
12年2月期第2四半期
|
42,475
|
1,576
|
1,292
|
435
|
13年2月期第2四半期
|
42,462
|
1,503
|
1,358
|
997
|
前年同期比
|
100.0%
|
95.4%
|
105.1%
|
229.2%
|
13年2月期予想
|
85,500
|
2,300
|
1,900
|
1,300
|
12年2月期実績
|
88,215
|
3,473
|
2,860
|
1,906
|
11年2月期実績
|
90,566
|
3,268
|
2,577
|
2,503
|
10年2月期実績
|
96,709
|
724
|
277
|
-3,308
|
13期予想/12期比
|
96.9%
|
66.2%
|
66.4%
|
68.2%
|
[ 2012年10月 5日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント