アイコン J.フロント リテイリング(大丸+松坂屋)/第2四半期  経常益大幅増

同社の第2四半期は、松坂屋名古屋店では、大型改装の第1期として本 館・北館・南館各館の1・2階を中心に刷新し、南館にはヤングレディースファッション「うふふガールズ」を導入するとともに、ファストファッションブラン ド「H&M」を導入。大丸神戸店では、食品フロアの大型改装を行い、話題性、提案性の高い食のスペシャリティフロアを構築した。

また、大丸東京店については、8月の地下1階食品フロアを皮切りに各フロアを順次増床オープンし、10月5日にグランドオープンいたした。コストや経費面も全面見直しをはかり、改装もあり、売上高は前年並みにもかかわらず、営業利益を26.4%増加させている。

通期予想では、改装店舗が売上高に寄与することから、売上高も17.4%増の1兆円突破、営業利益はナント47.3%も増加する予想となっている。
 デフレやファストファッションの台頭で駄目じゃこりゃ状態の百貨店の再構築を図る大丸+松坂屋である。なお、パルコを3月持分法適用会社としている。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
12年2月期第2四半期
455,440
7,243
7,710
2,282
13年2月期第2四半期
457,122
9,156
11,007
3,905
前年同期比
100.4%
126.4%
142.8%
171.1%
13年2月期予想
1,105,000
31,800
32,200
12,700
12年2月期実績
941,415
21,594
22,941
18,804
11年2月期実績
950,102
20,323
21,092
8,862
10年2月期実績
982,533
18,584
19,966
8,167
今期予想/前期実績比
117.4%
147.3%
140.4%
67.5%
 
[ 2012年10月 9日 ]
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