スカイマーク/中間決算 競争から粗利率大幅に落ち込む
国内のLCC業界は、海外勢の参入増に加え、本命の日航・全日空も子会社を作り参入したこ とから、市場争奪戦を繰り広げている。日本LCC業界の草分けであるスカイマークは、今のところ、知名度からその優位性は変わらないものの、価格競争に陥 り、営業利益率が8.53ポイントも減少した。
サービス問題では、不評を買ったりしていたが、購入層は若い人が多く、そうした層は同社が当サービス問題で、強硬な発言をしたようなことが再度あれば大きく反応することになろう。他社LCC会社も今後は、定時運行も強化して飛行機数も増加させ、同社のライバルになってくるものと思われる。
スカイマークの業績推移
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連結/百万円
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売上高
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営業利益
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営業利益
率
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経常利益
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当期利益
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12年3月期第2四半期
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39,746
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9,122
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22.95%
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7,972
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4,465
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13年3月期第2四半期
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46,281
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6,676
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14.42%
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5,472
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2,960
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前年同期比
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116.4%
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73.2%
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68.6%
|
66.3%
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13年3月期予想
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91,200
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11,300
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12.39%
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10,800
|
6,000
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12年3月期実績
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80,255
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15,283
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19.04%
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15,747
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7,705
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11年3月期実績
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58,023
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11,195
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19.29%
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10,968
|
6,325
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10年3月期実績
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41,458
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3,143
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7.58%
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2,956
|
2,627
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13期予想/12期比
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113.6%
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73.9%
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68.6%
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77.9%
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[ 2012年10月30日 ]
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