アイコン モバゲーのDeNA/中間期 射幸心煽り大幅増収増益 

同社の中間期は、「Mobage(モバゲー)」で提供しているソーシャルゲーム内で使用さ れる仮想通貨「モバコイン」の消費が拡大し、ゲーム関連売上収益が前年同期比で増加した。一方、費用面では、ゲーム関連売上収益の増加に連動して代金回収 代行手数料やゲームデベロッパーへのレベニューシェア支払、及び業務委託費が増加したことなどにより、売上原価、販売費及び一般管理費がともに増加したと している。

ソーシャルメディア事業の売上収益は850億62百万円(前年同期比37.8%増)、部門営業利益は385億07百万円(前年同期比33.2%増)となっている。

民主党の松下政経塾政権は、モバコインや武器購入など射幸心煽りっぱなしのSNS業界のこうした手法を認めている。社会問題化するまで手をつけないのが国会議員たちである。


連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
12年3月期第2四半期
69,336
29,773
29,244
15,244
13年3月期第2四半期
97,886
38,788
38,134
22,304
前年同期比
141.2%
130.3%
130.4%
146.3%
13年3月期予想
非公開
 
 
 
12年3月期実績
145,729
63,415
62,660
34,485
11年3月期実績
112,728
56,096
56,258
31,603
10年3月期実績
48,105
21,265
21,518
11,371
 
[ 2012年11月 6日 ]
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