アイコン 忙しくなるね!田舎の地方自治議員各位殿(五島市)

『五島の暴走変人スーパー悪ティブスペシャル男』それが丸田だ!
http://ameblo.jp/yumegoto/entry-11415126215.html

2012-11-30 12:08:53NEW ! yumegotoの投稿

五島市行政&議会へ叱咤激励

あすから12月/師走

年末にかけて付けの支払いとか色々と忙しく走り回る暴走変人で~す

さてさて12月4日は衆院選の公示日
片田舎の五島など忙しく走り回る方(党所属議員を除く)がいるんです

と言うことでお手紙かこうかな(笑)

忙しくなるね!田舎の地方自治議員各位殿

あなたがたは五島の為とか地域再生とか、市民の声を市政にとか
選挙につきものの決まり文句で議員職への就活を見事に票集めして国会議員真似たバッジを胸につけておられますね。

任期期間に市民の声、市政への不満など自分の足で聞きまわりましたか?
衆院選での支持者拡大に動き回る距離と前者の距離数どちらが多いでしょうか?

言っときます。
衆院選に駆け回らずとも国会議員の仕事力は決まっています。
あなたがたはなぜ動き回るのか
胸に手を当ててよくお考え下さい。

もう一度言います。
あなたがた市会議員は着任後市民の声など真剣に、真面目に聞いて回っていますか?
2009年2月8日当選後より五島の情勢は良くなりましたか?

このままじゃ(島が)ダメになる!
あなたがた議員の事を自分たちが言っているんですよ。
しかしながら
あいにく12月3日から定例議会も始まるし、衆院選への応援どころじゃないだろう。
1130_03.jpg
今回の議会が任期最終となるのに・・・
この質問傍聴してみたいなっ!てのがひとつもない。
それもそうだろう!!
自分の足で、市民の気持ちを聞いて回っていないんだもん


もっと若もんが食いついてくるような面白い問題提起できる議員はいないのかな?
菊 谷 岩 雄  林   忠 男 網 本 定 信  草 野 久 幸 相 良 尚 彦  中 村 康 弘
宗   藤 人  ※村 岡 末 男 木 口 利 光  江 川 美津子 向 原 安 男  荒 尾 正 登
片 峰   亨 清 川 久 義 ※谷 川   等 ※三 浦 直 人
※印は深い意味はありません
くだらなくて笑っちゃうのは確かですが

そして議会開会中と言うのにそれでも
他人の選挙の応援する暇があるんだったら
現職の建設課長が定年まで数年残してまで退職し、島内の建設会社へ天下りする本当の意味でも調査したらいかがだろうか。

しかし建設課長、新図書館建設問題時には張り切っておあられたのに
建設計画半ばで、中途半端でなぜ退職希望を出されるのかな

[ 2012年11月30日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索