アイコン 「お伺いに関する回答について」への伺い

平成25年7月5日
http://510-journal.info/?p=2884(五島ジャーナル)

五島市長 野口市太郎様
五島市副市長 中野基樹様

「お伺いに関する回答について」への伺い

今回も社交辞令の文頭挨拶は省かせていただきます事をご了承願います。
平成25年6月25日付でご回答頂きました内容に対し、再度、伺いさせて頂きます。

一点目、旧五島病院跡地駐車場の件です。
市民利用者への告知について、どのような告知を現時点で行われていますか?
6月定例議会終了時、市長挨拶で駐車場利用にあたっての説明はあったものの、本日時点で現地での看板等によるお知らせも無いみたいです。ホームページでもお知らせは一切されていません。回答では、7月から料金を徴収することとしているとのことですが、どのような形で、市民利用者へ周知徹底されているのでしょうか?

二点目、大規模事業についての市民への説明の回答について、事業の実施に当たっては、市政懇談会など開催し、市民の皆様の声に耳を傾ける機会を多く設け、実施時期や財源などを考慮しながら予算を計上し、市民の代表である市議会の承認をえて実施しているところでありますとの回答でしたが、食肉センター大規模改修事業に関して「事業の実施に当たっては、市政懇談会など開催し、市民の皆様の声に耳を傾ける機会を多く設け、実施時期や財源などを考慮しながら予算を計上し」の部分は無視されていますね。
よって、食肉センター大規模改修事業についての予算可決までの経緯説明会開催を強く求めます。

回答にそった事業展開であれば問題はないのです。
市民が知らない、市民不在の事業展開に抗議いたします。
野口市政は、市民との「結集!」ではなかったのでしょうか。
本年1月30日に開催された福江地区での市政懇談会にて、今後予想される大規模事業の話がなかったことが結局、市民を無視してでの事業展開と受け取られても何も反論できない。行政側の事業展開に対する甘さではないのでしょうか。

以上2点について再度回答を希望いたします。
また、伺い書、回答は私のサイト、510-journalにて公開使用することにご了解願います。

丸田 敬章

[ 2013年7月16日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索