アイコン 8月国内ユニクロ 驚異の34.2%増の売上高

8月は猛暑が続き、買い物客は、涼しいお店に入り、あちこちの店舗をうろうろせず、しかも暑さ対策商品を買い求めた。
ファーストリテイリングが発表した8月の国内ユニクロ事業の売上推移速報によると、直営店(834店)とダイレクト販売の合計売上高は34.2%増、客数39.3%増、客単価3.6%減となった。

直営店は、売上高34.5%増、客数39.2%増、客単価3.4%減。1店を出店、1店を閉店した。
夏物の販売キャンペーン、特に下着のサラサラ感の新製品「AIRism」が売れに売れ、また外着より、部屋用の服がよく売れた。そのため単価を押し下げたが、客数が39.3%増で大幅な売り上げ増を実現した。
なお、1年以上経過した既存店ベースでは7.3%増の売上高だった。

[ 2013年9月 4日 ]
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