アイコン リンガーハット/2月決算 増収増益

同社は、当期の売上高につき、長崎ちゃんぽん事業、とんかつ事業ともに値ごろ感のあるメニュー戦略や、季節商品の販売が好調に推移したことにより、当連結会計年度中の純既存店の売上高が、前年対比で102.0%、客数が105.1%となったとしている。

単独店舗の客足が不況もあり少ないようだ。ただ、潜在顧客が目の前にいるフードコートへの進出は成功だろう。

店舗数は前期末比18店舗増の合計650店舗(うちフランチャイズ店舗198店舗)となっている。

なお、先般、共同持株会社設立構想も含め「8番らーめん」と資本事業提携している。

連結/百万円
売上高 
営業利益
経常利益
当期利益
11年2月期
34,164
1,572
1,403
777
12年2月期
34,677
1,306
1,199
-420
13年2月期
35,073
1,354
1,233
632
14年2月期
36,726
1,777
1,671
707
14年/13年比
104.7%
131.2%
135.5%
111.9%
15年2月期予想
37,000
2,000
1,900
750
15期予想/14期比
100.7%
112.5%
113.7%
106.1%
 
[ 2014年4月11日 ]
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