リンガーハット/2月決算 増収増益
同社は、当期の売上高につき、長崎ちゃんぽん事業、とんかつ事業ともに値ごろ感のあるメニュー戦略や、季節商品の販売が好調に推移したことにより、当連結会計年度中の純既存店の売上高が、前年対比で102.0%、客数が105.1%となったとしている。
単独店舗の客足が不況もあり少ないようだ。ただ、潜在顧客が目の前にいるフードコートへの進出は成功だろう。
店舗数は前期末比18店舗増の合計650店舗(うちフランチャイズ店舗198店舗)となっている。
なお、先般、共同持株会社設立構想も含め「8番らーめん」と資本事業提携している。
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
11年2月期
|
34,164
|
1,572
|
1,403
|
777
|
12年2月期
|
34,677
|
1,306
|
1,199
|
-420
|
13年2月期
|
35,073
|
1,354
|
1,233
|
632
|
14年2月期
|
36,726
|
1,777
|
1,671
|
707
|
14年/13年比
|
104.7%
|
131.2%
|
135.5%
|
111.9%
|
15年2月期予想
|
37,000
|
2,000
|
1,900
|
750
|
15期予想/14期比
|
100.7%
|
112.5%
|
113.7%
|
106.1%
|
[ 2014年4月11日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント