近鉄百貨店/2月決算 ハルカス効果は今期か
同社は、超高層複合ビル「あべのハルカス」では、昨年6月13日地下2階から地上14階に、「あべの ハルカス近鉄本店タワー館」を先行開業し、その後既存館に当たる「あべのハルカス近鉄本店ウイング館」の全館改装に着手し、10月10日、上層階に若い男 性向けの専門店ゾーン等のフロアを展開。本年2月22日に「ウイング館」の下層階にヤングレディス専門店街「solaha(ソラハ)」をオープンし、3月 7日「あべのハルカス近鉄本店」をグランドオープンしている。
大阪のおばぁちゃんたちは現金で、安いのには飛びつくが、高いものになると富裕層の婦人層しか寄り付かない。20~40歳までを如何に集客できるかが鍵だろう。大阪は橋下さん同様、東京とは生活スタイルも考え方も冗談も異なる。
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
11年2月期
|
295,763
|
3,092
|
2,310
|
1,796
|
12年2月期
|
291,502
|
3,185
|
2,296
|
-13,266
|
13年2月期
|
270,744
|
3,497
|
2,701
|
2,570
|
14年2月期
|
277,066
|
3,088
|
2,493
|
969
|
14年/13年比
|
102.3%
|
88.3%
|
92.3%
|
37.7%
|
15年2月期予想
|
304,000
|
7,400
|
5,900
|
4,200
|
15期予想/14期比
|
109.7%
|
239.6%
|
236.7%
|
433.4%
|
[ 2014年4月10日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント