アイコン 「信用できない政府に権力を持たせたらダメだ。」(民主党:安住 淳 街頭演説)

スポンサード リンク

「信用できない政府に権力を持たせたらダメだ。」(民主党:安住 淳 仙台市での街頭演説)。

・・・確かに。

しかし、良く言えたものだ。

「新国立見直しはパフォーマンス」 民主・安住氏(朝日新聞) - goo ニュース

 安倍首相も都合がいい。新国立競技場は数で押し通さないで、支持率を上げようと見直しをしたんでしょ。都合がいいことだけそういうパフォーマンス をやり、安保法制はそうじゃない。自民党にいる多くの議員もこれは本当はよくないんじゃないかなと思っている。しかし、党内から声が出ないのが今の自民党 の悪いところ。だから今、耳を澄まして皆さんの心の声を聞かせてもらえば、「おまえたちしっかりしろ。今ここで民主党が頑張らなければ、日本はまたおかし な道をいくんじゃないか」と聞こえてくる。そのことを心に刻んで民主党を立ち直らせると共に、戦後歩んできた日本の大事な道を踏み外させないためにも、頑 張らないといけない。

 今度の強行採決で分かっていただいた通り、いくら頑張っても議席がなければ声を失う。議席があればおごって国民の声は聞かない。これを政治は何度 も繰り返してきた。この間の選挙、ちょっと自民党に勝たせすぎたんじゃないですか? 信用できない政府に権力を持たせたらダメだ。野党を再編して、必ずま た自民党を倒す勢力として、その中心で民主党、頑張っていく。(仙台市での街頭演説)

[ 2015年7月18日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ