アイコン イスラム邦人誘拐で民主党の追及がマイナスになる理由

過激組織「イスラム国」に拘束された湯川遥菜さんが殺害されたとみられる画像がインターネット上に投稿された。

 事実関係は未だ不明だが、岸田文雄外相は25日未明、記者団に対し「いろんな情報があることは承知している。確認してから発言する」と述べた。

 一方、民主党参院中堅議員は「この間、政府は一体何をやっていたのか」と述べ、26日召集の通常国会で、政府の対応を追及する考えを強調し、国会ではテロリスト側に立ち政府を攻撃すると決めたのであろうか。

各国は政府を評価

 一方朝日新聞によれば米国のオバマ大統領は24日、「テロリストグループによる残虐な殺人を強く非難する」との声明を発表し、「同盟国である日本と協力し、自国からはるかに離れた地域の平和と発展に日本が関与することを称賛」。
ヘーゲル国防長官も「彼らの蛮行は『イスラム国』を倒すという世界規模の連合の決意を強めるだけだ」などと非難。

 英国のキャメロン首相は24日の声明で、「残酷な殺害とさらなる脅迫は、『イスラム国』の残虐さをいっそう裏付けるものだ」と厳しく批判。そのうえで「この困難な時期に英国は日本国民と団結し、日本政府に可能な限りのあらゆる支援を提供する。テロリストに屈しない日本の姿勢は正しい」と、安倍政権の取り組みを評価した-となっている。

左翼政党であることの認識不足

さて、某国内テロ組織と懇ろの幹部がいる党が、テロリスト側に立ったような追及をして国民は支持するだろうか。

菅元首相に枝野幸男氏など若かりし頃も今も左翼過激派との親交が深い議員が多いと思われている現状においては、
今回のイスラム邦人誘拐事件が民主党を窮地に追いこむ可能性もある。

すでに、若手議員がネット上でテロリスト寄りの発言を繰り返し、共産党議員と共に炎上している。

李下に冠を正さず、民主党は党自身が岐路に立たされていることを真剣に認識するべきだ。

[ 2015年1月26日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
上海モーターショー 高級スポーツ外車一覧(04/17 14:46) 2015:04:17:14:46:37
那覇市民のみなさまへ(04/15 08:34) 2015:04:15:08:34:57


PICK UP

↑トップへ