アイコン 世界の韓流ブームに陰り鮮明と韓国マスコミ報道

スポンサード リンク

韓国の聨合ニュースは、世界にブームを巻き起こしたが、すでに陰りが生じていると、対策急務の記事を次のとおり掲載している。
1990年代後半から冬のソナタやチャングムなどの韓流ドラマが火付け役となった韓流ブーム、アジアや中南米、中東、欧州まで広まったブームの勢いに陰りが見え始め、ブーム持続に向けた対策が急がれるという主張が提起された。

韓国貿易協会国際貿易研究院は12日に発表した報告書で、主要11ヶ国で最近の韓流の現況を調査した結果、「一部の国を除き韓流ブームのモメンタム(勢い)が弱まっていることが分かった」と明らかにした。
報告書は、世界の検索サイト市場の大部分を占めるグーグルの検索量(K-POP、映画)や韓流関連の同好会活動を通じ、アジア(中国、日本、ベトナム)、中南米(ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、チリ)、中東(ア

ラブ首長国連邦、サウジアラビア)、欧州(フランス、ハンガリー)の韓流ブームの実態を調査した。

その結果、中国や中南米の一部を除き、韓流ブームが急速にしぼんだり、停滞したりしていることが分かったと指摘した。
その上で、新たな輸出成長エンジンでの韓流コンテンツ産業の積極的な育成が必要だと提言した。
以上、

日本国内のラーメンブームもいつの間にか衰退、韓流ブームも当然ながらいずれ衰退する。それは政策的に仕掛けたブームだからだ。顔面整形者が8割を超えるという韓国芸能界の美人たちも、大ブームの享受者であり、また犠牲者でもあろうか。それに加え、ブームの衰退は韓流ブームに乗じ世界中に反日という政治を絡めたことにも原因もあろう。その声が度を越え大き過ぎるようになり、また、その威勢を駆り、闊歩しだした韓国民に対し、嫌韓すら各国に生じている。フィリピンやオーストラリアでの事件続発、タイ(タイ国王侮辱事件ほか)やマレーシアなどでも問題を引き起こしている。
しかし、韓国の強みは、世界中に張り巡らせたコリアタウンの存在にもある。その底力の影には付随する整形美人たちを侍らせた売春小屋の存在も機能している。世界中の男性議員たちにはH力がみなぎっている議員たちも多く、こうした整形美人たちとお遊びし金の玉を握られている議員たちも多いものと見られる。また、オバマさえ前回選挙では韓国票欲しさに不法入国者の韓国人たちと集会で会ったりしていた。

 

[ 2015年8月13日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ