アイコン 米在住「FC2」開設者の男に逮捕状 国際海空港手配/京都府警

スポンサード リンク

おととし6月、インターネットの動画投稿サイト「FC2」でわいせつな動画を不特定多数の人が見られるようにしたなどとして逮捕・起訴されていた、大阪市のインターネット関連会社「ホームページシステム」の社長、足立真被告(40)と、前の社長の高橋人文被告(39)。

警察によれば、「FC2」は、高橋被告の兄でアメリカに住む40代の男が開設、押収した資料などを分析した結果、この男が事件に関わった疑いが強まったため、わいせつ電磁的記録媒体陳列の疑いで男の逮捕状を取るとともに、ICPO=国際刑事警察機構を通じて国際手配したとのこと。

海外に会社を置けば安心、だったのも過去の話、ネット犯罪での他国との連携が取れだしたようだ。

ネットでは

・遅すぎる
・盗撮動画は上げた奴を逮捕しろ
・無法地帯だったし、AV業界としても一安心だろう
・次は2ch運営かな

などの声がある

 

インターネットの動画投稿サイト「FC2」で、わいせつな動画を不特定多数の人が見られるようにしたな どとして、大阪の会社の社長らが逮捕・起訴された事件で、警察は、「FC2」の開設者でアメリカに住む40代の男が事件に関わった疑いが強まったとして逮 捕状を取り、ICPO=国際刑事警察機構を通じて国際手配しました。
大阪市のインターネット関連会社「ホームページシステム」の社長、足立真被告(40)と、前の社長の高橋人文被告(39)は、おととし6月、インターネットの動画投稿サイト「FC2」でわいせつな動画を不特定多数の人が見られるようにしたなどとして逮捕・起訴されました。
警察によりますと、「FC2」は、高橋被告の兄でアメリカに住む40代の男が開設しましたが、押収した資料などを分析した結果、この男が事件に関わった疑いが強まったということです。
警察は、わいせつ電磁的記録媒体陳列の疑いで男の逮捕状を取るとともに、ICPO=国際刑事警察機構を通じて国際手配しました。
これまでの捜査で、「ホームページシステム」から押収したパソコンに、「FC2」のすべての会員2600万人分の名前やメールアドレスなどの情報が保管されていたことが分かっていて、警察は、この会社が「FC2」の実質的な運営会社とみて調べています。
[ 2015年8月20日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ