アイコン 安倍首相 来月の中国訪問 見送る

スポンサード リンク
各マスコミが見守る中、中国政府が来月開く「抗日戦争勝利70年」の記念行事についての出席を見送る意向を固めた。

「抗日戦争勝利 70年」の記念行事とは、中国政府が来月3日に北京で開催する「抗日戦争勝利 70年」の記念行事で、ロシアのプーチン大統領や韓国の パク・クネ(朴槿恵)大統領などが出席する意向を示している。

ネット上では

・なんだよ、出席するっていってたのは飛ばしか
・飛ばしって、自分ら(マスコミ)が望んでることばかりだよね
・中国に訪問してほしかったのは何故?アメリカと仲悪くなるじゃん。
・マスコミは日本とアメリカと決裂して欲しそうだもんな
・韓国出席かー
・ここは訪中すべきだろう、首相個人の思惑で決めるな

などの声がある。

 

安倍総理大臣は、中国政府が来月開く「抗日戦争勝利70年」の記念行事について、国会審議の状況などを 踏まえて欠席するとともに、これに合わせた中国訪問も見送る意向を固めました。ただ、今後、相次ぐ国際会議の場などを活用して、習近平国家主席との首脳会 談を模索していくことにしています。

中国政府は、安倍総理大臣を含む各国の首脳を来月3日に北京で開催する「抗日戦争勝利70年」の記念行事に招待していて、ロシアのプーチン大統領や韓国の パク・クネ(朴槿恵)大統領などが出席する意向を示す一方、アメリカのオバマ大統領など欧米の首脳の多くは出席しない見通しとなっています。

[ 2015年8月24日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ