アイコン 「吐血してない」安倍首相/マスコミの願望か

スポンサード リンク

一部報道をうけて、自民党役員会において「血は吐いていませんから」と安倍首相が自ら発言した。

ネット上では「マスコミの願望では?」という声が多いようだ。

嫌いな政党をこき下ろしたくてこき下ろしたくてしょうがないマスコミ、野党が不甲斐ないばかりにいらぬ苦労をしてるようだ。

 

安倍首相「吐血してません」 週刊誌報道念頭に - 47NEWS(よんななニュース)

「血は吐いていませんから」。安倍晋三首相が24日の自民党役員会で、自身が吐血したなどと報じた19日の週刊誌報道を念頭に笑いを誘い、体調は問題ないと強調する一幕があった。党幹部が明らかにした。

 首相は参院予算委員会の集中審議を終えて役員会に出席した。はなをかむ首相を見た幹部の一人が「首相は25日も参院特別委員会の審議に出る予定がある」と気遣うと、首相は「風邪気味だ」と説明した上で吐血を否定。「血を吐く思いで頑張っています」と続けた。

 週刊誌報道をめぐっては、首相の事務所は20日「事実無根だ」とする抗議文を発行元の文芸春秋に送付している。

[ 2015年8月25日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ