アイコン 被害額約108億円超 関西のおばん2人による巨額投資詐欺

スポンサード リンク

兵庫県警は9日、銀行の「裏口座」に預ければ高配当が得られるなどと持ち掛けて金を詐取したとして、詐欺容疑で兵庫県西脇市の化粧品販売会社経営藤原道子容疑者(60)=住所不詳=と、無職中安ゆかり容疑者(71)=同県姫路市=を逮捕した。
  藤原容疑者が関与したとみられる詐欺の被害者は、2008年11月以降、兵庫県を中心に京都府など8府県の少なくとも約480人。被害は約108億円に上り、今後さらに増えるとみられ、県警が裏付けを進めている。
  警察は、藤原容疑者が経営する化粧品販売会社など関係先十数か所の家宅捜索を行っていて、事件の全容解明を進めている。

NNNは逮捕前、藤原容疑者を取材していた。

記者「集めたお金は今、どうしているんですか?」
藤原容疑者「ちょっと待ってください。勝手に取材してもらったら困るんですけど、私」  記者「裏口座があるというのは、本当なんですか?」
藤原容疑者「そんなこと、私、言っておりません。それは皆さんが(勝手に)言われてるん違いますか。そんなこと、私、一切言ってません。取材は一切、弁護士のほうからしないようにと言われてますので、勝手に(取材)してもらったら、本当に困ります」
記者「集めたお金はどうされたんですか?」
藤原容疑者「それは民事(裁判)で今、闘ってますので、傍聴に来られたらどうですか?」  記者「(裁判に)出席されていないじゃないですか」
藤原容疑者「私は代理人に委任しております。傍聴に来てください。それだけです。私のほうから言えるのは」

兵庫県内に住む女性は「(藤原容疑者は)亡き母が銀行の起ち上げ株を持っていて、特別枠の預金運用が出来る。元本は保証されていて、今は月1%の利息になっているという投資話を信じて、藤原容疑者らに4回にわたり、合計で3000万円をだまし取られた。」「根こそぎ、丸裸にされた。気が付いたら全部取られている。市場には出ない特別な株やということで、そういう預金口座を持っているということで、長年の知り合いだし、詐欺だと思わなかった」と話している。
以上、報道

[ 2015年9月10日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ