アイコン 山口祥義知事 佐賀空港のオスプレイ基地化に動く

スポンサード リンク

所詮、山口祥義佐賀知事は、自治・総務省という中央のド官僚上がり、親父さんも航空自衛隊OB、 選挙では当選することを第一に、佐賀有明空港のオスプレイ基地化に対して白紙宣言したものの、政治家の多くが白紙として当選すれば、即手のひらを返すやり 方とまったく同じように、山口祥義知事も県知事選では、目先騙しの一番汚いやり口を使ったようだ。オスプレイ基地化に動き出している。

スポンサード リンク

知事は22日の記者会見で、陸上自衛隊新型輸送機オスプレイの佐賀空港配備計画について、中谷元・防衛相との会談日程を調整中であることを明らかにし、受け入れ可否について「検討を開始することになるかもしれない」と述べた。賛否の割れるオスプレイ配備計画の受け入れにつき、具体的に動きだす可能性が出てきている。
 会談は29日を予定されている。山口知事は「私が求める計画の明確化に一定の答えをいただけると思っている」とし、防衛省側からは在沖縄米軍オスプレイの利用も含めた全体像、将来像が示されるとの認識を示した。これまで知事は「判断の方向性は白紙」との立場だった。
 以上、

自らの実力のなさに、過疎化が進む佐賀県を、国の特別交付金で生活させるつもりなのだろう。
最近は、何の打ち出しも聞こえても来なくなった。来春の参議選でも出馬してもらいたいものだ。
 

[ 2015年10月26日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ