レオハウスのナック 中間決算 減収減益 住宅事業 足かせに
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同 社の第2四半期における住宅事業は、レオハウスは、関西を中心とした大都市圏への出店を通して、商圏拡大を図った。また、高いコストパフォーマンスを実現 した高価格帯新商品「大人気の家ZEH ゼロ・エネルギー・ハウス」、「大人気の家Surprise」、屋上庭園商品「大人気の家Hapi Sora(ハピソラ)」など多様な新商品を発売することで、幅広い顧客層へ訴求した。しかしながら、市場への商品浸透は時間を要し、売上高は前年同期比で 減少した。
損益面では、売上高減少の影響により、営業利益は前年同期比で減少した。
受注は、足元では新商品投入が受注数回復に寄与しはじめているものの当第2四半期累計期間での受注数、受注残ともに前年同期比で減少し、受注数920棟(前年同期1,055棟)、受注残1,057棟(前年同期1,220棟)となっている。
一方、ジェイウッドは、ハウジングカフェを生かした集客スタイルが好評で売上高と受注数が増加し、受注残は121棟と順調に伸びている。
以上、
同社はダボハゼのようにいろいろやり過ぎの一言。
2016年3月期第2四半期
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第2四半期
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売上高
|
営業利益
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||
/百万円
|
売上高
|
前期比
|
営業利益
|
前期比
|
クリクラ事業
|
6,660
|
-0.4%
|
-219
|
-65
|
ダスキン事業
|
6,296
|
2.4%
|
912
|
22.4%
|
建築コンサル
|
2,747
|
-5.5%
|
523
|
31.7%
|
レオハウスほか
|
15,874
|
-22.8%
|
-1,297
|
-383
|
化粧通販JIMOS
|
4,959
|
5.6%
|
-451
|
-264
|
計
|
36,523
|
-10.9%
|
-1,094
|
-183
|
決算方式
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日本基準
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IFRS
|
米基準
|
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連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
率
|
経常利益
|
株主利益
|
15/3期Q2
|
40,978
|
-183
|
|
-182
|
-334
|
16/3期Q2
|
36,523
|
-1,094
|
|
-1,089
|
-912
|
16Q2/15Q2比
|
-10.9%
|
|
|
|
|
16/3期予想
|
89,500
|
1,600
|
1.8%
|
1,600
|
700
|
16期予/15比
|
4.7%
|
5.5%
|
|
8.0%
|
34.9%
|
15/3期実績
|
85,443
|
1,517
|
1.8%
|
1,481
|
519
|
14/3期実績
|
91,630
|
4,672
|
5.1%
|
4,709
|
2,794
|
13/3期実績
|
72,621
|
4,444
|
6.1%
|
4,456
|
2,467
|
[ 2015年11月10日 ]
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