アイコン 長崎県議会のみなさんへ(Part 2)

投稿者=山田博司研究会

山田 収支報告書3月16日午後2時から開かれた議会運営委員会(徳永達也委員長)にオブザーバー《観察者・観測者の意》の
傍聴者として入席を許されていた山田(博)氏が冒頭、議会事務局に対して「3月7日の総務委員会で私が発言した内容がそのままインターネットに掲載されて いた。議会事務局は議事録を誰かに渡したのか?」と、私的な問題を取り上げて発言したそうです。それに対して議会事務局は「議会事務局が議事録を誰かに やったというような事実はございません。

もともと長崎県議会の議会や委員会は基本的にオープンにしてありますからインターネットでも24時間だれでも観れ るわけでして、その方もテレビかインターネットで見て書いたんではないでしょうか」と一蹴されたそうです。それでも納得できない山田(博)氏が更に発言し ようとした時、自民党の瀬川委員が「議事進行!」と叫んで漸く本来の会議が始まったそうです。山田(博)氏はハッキリ言って見苦しいです。議会運営委員会 は議会を円滑に運営するための会議です。山田氏の私的な問題を議論する会議ではありません。瀬川委員の「議事進行!」に思わず拍手喝采したかった委員は多 かったと思います。特に今日の

JC-NETの「山田博司、売られた喧嘩、たしかに買ったよ。Part 4」を読んだ山田朋子委員の心情はいかばかりだったかと思うと、山田(博)氏が犬畜生にも劣る卑劣な人間だということがよく理解できます。

山田ひろしそんな非道でトンチンカンな山田(博)氏も経済活動には熱心で過去5年間で集金した政治献金(ゆす●・たか●?)がなんと平成22年分 19,440,878円、平成23年が19,460,000円、平成24年、19,0100,00円、平成25年、17,520,000円、26年、 18,310,000円と5年で合計93,740,878円と企業・個人から約1億近い金を集金しています。

ふつうの国会議員では真似できないような抜群 の集金力を発揮しているわけです。甘利さんとこの清島元秘書よりも数倍も優秀です。自民党に入るのではないかという噂も首肯けます。ま、それはそれで自民党にとって火種を抱えることになるわけで、自民党も迷惑でしょう。そう言えば甘利さんとこの秘書だった清島氏は職務権限に抵触してる疑いがあり斡旋利得罪の容疑が掛かっているようです。捜査当局は最後は甘利さんをそれで辞職に追い込みたいみたいです。山田(博)氏は集金力は優秀でも秘書ではありません、本人です。過去の山田氏の本会議や委員会での脅迫的質問や恫喝的発言に注目して検証すれば甘利さんところの秘書さんどころではないことは議会・委員会のテレビ中継が証明してます。
長崎県議会のみなさん、長崎県の積極的な経済活動は大いに歓迎です。少しは山田(博)氏を見習いましょう。ただ、恫喝的発言や脅迫的発言には十分なご配慮をお願いします。



(議院運営構成員)
(徳永達也・吉村庄二・八江利春委員・三好德明委員・溝口芙美雄・渡辺敏勝・瀬川光之・外間雅広・山田朋子・吉村洋・山本由夫・麻生隆・里脇清隆)【長崎県議会ホ-ムページより参照】

山田 収支報告書

[ 2016年3月17日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ