アイコン 山田ひろし君、速やかに車を移動しなさい。(続編)

山田ひろし昨日、3月5日(土曜日)午後3時52分、午後4時05分、山田横着号の山田ひろし君から私のケイタイに連絡がありました。3月4日のJC-NETに掲載されている(山田ひろし君、速やかに車を移動しなさい)http://n-seikei.jp/2016/03/post-35963.htmlの 一部に事実と違う部分があるとのご親切なお知らせの連絡でした。まず宴会に参加した150人は170人が事実だそうです。集めた本人が言うんだから間違い ないんでしょう。よってこれは170人に訂正させて頂きました。更にご本人は「ほとんどが営利を目的とした利害関 係者ばかりだったようだ」も間違っている、と主張しておりますが、これは本人がそう主張してるだけで「山田ひろし研究会」の調査によると参加した多くの企業が営利目的だった事実はハッキリしております。よって訂正や修正はできません。

私が山田ひろし君に「じゃあ、参加した企業・個人の名簿を見せてよ、それを拝見して営利目的かそうでないかを「山田ひろし研究会」で詳細に検証する、利害関係や営利目的でなかった事実が解明されたら訂正する」と言うと、出席企業名簿は出せないと言う。だったら訂正できません。

たしかに山田ひろし君から指摘があった20人増の分については営利目的ではないかなと推測できる妹さん、むかしからの友人、知人、支援者も含まれていますからこれは普通の 営利目的とは若干は違うかもしれません、が、これも厳密に言えば営利目的です。

政治家のしかも辣腕の実力県議の宴会に7000円の大金を払って営利を目的としないで 参加する企業人はまずいません。よってここは訂正しません。山田県議は5年前の民主党主体の会派が多数を占めた長崎県議会では建設関係委員会の委員長として委員会で積極的に発言を繰り返し、建設土木関係の利害関係企業との密度の深い関係を結んでいました。また、農水関係の委員会の委員長も積極的に連続して務めるなど同じく利害関係企業との密度の濃い関係も強化しています。それは山田博司政治資金報告書をみれば献金額が証明する歴然とした事実であります。その利害関係企業の多くが営利を目的として今回の宴会に出席しています。どこも間違っていない、事実であります。

山田県議は現在、総務委員会に席を置き、これからは警察関係とも昵懇になる可能性が大きいわけです。こうして新たな利害関係が次々に生まれいきます。今年、年末の「山田ひろし君を囲む師走の集」には新たに警察関係の営利を目的とした利害関係者が参加するか大いに楽しみにしております。

追伸、宴会の後、山田ひろし君が銅座のクラブ・サイレン巣に直行したところまでは営利目的の参加企業の人達から情報が寄せられています。

山田ひろし

[ 2016年3月 6日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ