アイコン 増田氏、韓国人学校のための都有地貸与について白紙・・・公約?

スポンサード リンク
 

津田自民党東京都連が推す媚韓派の増田寛也が、韓国人学校のための都有地貸与について「都庁内で十分議論されていないのではないかと見ている。白紙に戻してどのような利用方法があるか考えるべきだと思う」と...
想定外の出馬会見がネットで話題になっている。

 信用できるだろうか、今日の「白紙に戻す」というコメントを白紙撤回されそうなくらい増田氏の韓国ベッタリは広く天下に知れ渡っている。

 小池百合子氏と自民党が何があったか知らないが、どんな力学が働けばこうなるのか。それにしても自民党の増田寛也擁立劇は理解に苦しむ、というか、不愉快である。

藤岡 信勝
https://www.facebook.com/nobukatsu.fujioka?fref=nf

都知事選挙に小池百合子氏が、7月6日、正式に立候補表明した。一週間前の6月29日に立候補の意向表明をした時、教科書運動の同志であるつくる会東京支 部のある会員から、メディアの報道のバイアスなしに、小池氏の記者会見を観てほしいというメールが来て、リンクがついていた。それで、30分ほどの記者会 見の動画を観た。その結果、私の結論は、都知事として小池氏が現在考えられる最善、最強の候補であろうということだった。
 それから一週間、自民党の候補者選びを見ていて、この党のダメさ加減がつくづく感じられた。自民党の都連は、小池氏は絶対ダメで、代わりに元岩手県知事 の増田寛也氏を担ぎ出すという。他県の知事のお古を首都の東京の知事にもって来るなど、何の新味もなく、最悪である。増田氏は東京の予算を地方に回せと主 張していて、何と『東京消滅』という著書まである。『東京消滅』という本を書いた人物は東京都知事にはなり得ないし、してはなるまい。

増田 増田氏は実務経験が豊かだという触れ込みだが、知事時代県財政に大きな赤字をつくったそうだ。土建屋の利権のために予算を使いすぎたのであろう。背後に 誰がいるかもわかりやすい。そして、何よりも舛添氏以上の親韓派で、恒常的に電力不足に悩む韓国に電気を直接送電するという「日韓グリッド構想」の提唱者 だそうだ。都有地を韓国の学校に提供するなど当然やるだろう。
 自民党都連会長の石原伸晃氏は、増田擁立に奔走しているが、どうしてそんなに増田氏がいいと思うのか、不思議だ。第一、石原氏は増田氏に一度も会ったこ とがないと言っている。すでに手を挙げた同僚議員を排除するために、会ったこともない人物を押すとは、不見識も甚だしい。要するに誰かのパシリということ ではないか。

 小池氏の出馬意向表明の会見を観て支持する気になった理由は、①2020年の東京オリンピックで世界の客人を迎える日本の首都・東京の顔として適任であ り、小池氏はその役を軽々とやりこなす資質、能力、経験を有している。女性知事というのも受けがよいのではないか。②記者から韓国学校のために都有地を提 供するという案件について質問されると、間髪を入れずに「白紙に戻す」と答えた。これを評価する人は多いだろう。③アイディアウーマンであり、キャスター の経歴からも、メディア対応が出来る能力がある。これは現代の政治家に欠かせない資質だ。1999年9月21日、台湾中部で大地震が起きたとき、当時の総 統李登輝さんのもとに真っ先に駆けつけ、李登輝総統が現地に向かうヘリコプターに小池ゆり子議員は便乗して、阪神大震災で使用した仮設住宅を台湾に送るこ とを思いついたという。こういう政治的反射神経を備えているかどうかも重要だ。
 だから自民党はさっさと小池氏に乗ってしまえばよいのである。八幡和郎氏はフェイスブックで、自民党が小池百合子氏を都知事候補に決め、参院選の応援を させれば、東京の2議席は安泰で、全国区でも3議席くらい増やせたはずだ、という。自民党は絶好のチャンスを潰したことになる。日本の首都東京の自民党が 一番古くさく、一番遅れている。

[ 2016年7月12日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ