アイコン 小池当選は自民党不信のあかし

スポンサード リンク

もう既存メディアは、やがてネットに敗れ去る。自らを第4の権力と嘯いてきた新聞の凋落は目に余る。今日もFBから秀逸の投稿を紹介します。

(上間 明彦)
https://www.facebook.com/akihiko.jyoma

【 小池当選は自民党不信のあかし 】

今回の都知事選でもし小池候補が勝利した場合、それは「小池さんが支持された」以上に、自民党都政が不信任されたってことでしょうね。

 なんか猪瀬さんが辞めた後くらいから、東京都政は不透明なことがやたら多い印象です。

 オリンピックエンブレム事件はどうなりましたか?

エンブレム取り下げ、決め直しという大騒ぎになりましたが、あの顛末は都民が納得いくものでしたか?

 ハッキリした経緯も分からず、誰も責任をおわず、訳の分からんエラそうな上級国民が出てきて、ただ私らを下級国民扱いしただけ。

 その後の舛添都政などはもう論外でした。

 どれだけ不透明やねん?どれだけ真っ黒やねん?

 どんだけの利権が渦巻いとるねん?

政治の世界はすべてを透明にはできない。

そんなことはとっくに分かっています。

しかし「不透明な印象」を与えるのは良くない。

 実際に不透明であることと、「不透明な印象」はまた別なのですよ。

いま名前が挙げられている森元氏、内田氏、ノビテル氏あたりは、どうやらそのへんに鈍感らしい。

「決定プロセスに瑕疵はなかった」
「手続きに問題はなかった」

 それで逃げきれると考えているフシがあります。今回の増田候補の選定にしてもそうです。
どんな経緯で増田候補が選ばれたのか?

 そのへんがまったく不透明で、ただ、「候補選びのプロセスに問題はなかった」だけ。

 手続きに問題がない」ことと、「魅力的で支持を得られる候補者を出せる」ことは別。

いくら手続きがOKでも、魅力のない候補を出して、落選していたらまったく意味がありませんよね。

 硬直しているというか、官僚的というか、まさに利権渦巻く不透明な世界。

 小池候補はそこんところを見事に突いて、無党派層、浮遊層の支持を集めているようです。

ですから、もしも小池候補が当選したら、それは自民党の都政への不信任そのもの。

前に大阪で、大阪自民党が叩かれたのと、同じようなことが東京でも起こっている、私はそんな気がしてなりません。

 

0731a.jpg0731c.jpg0731b.jpg

スポンサード リンク
[ 2016年7月31日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ