アイコン 広告でも金融・保険・自動車減少、ゲーム・化粧品増加/博報堂DY-HD

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博報堂DY-HDは、第一四半期について、幅広い業種で前年同期を上回っており、特にTV事業が好調、増減のメリハリも大きくなっているとしている。

1、主な増加業種は、当たれば大きいスマホゲームなどの「情報・通信」、インバウンド効果も生じている「化粧品・トイレタリー」、客寄せの「流通・小売業」。
2、主な減少業種は、
マイナス金利で運用益が乏しくなっている「金融・保険」、売れない「自動車・関連品」、消費不況の影響・価格低下に至っている「外食・各種サービス」となっているという。
以上、

最近はネット通販のTV-CMも減っている。消費不況の影響を受け、明暗がはっきりしてきているようだ。

CMの世界では博報堂のライバルの電通は、電通王国として知られ、オリンピックなどの大型イベントを総合プロデュースする実力は日本勢ではケタはずれていることは、誰もが認めるところである。しかし、今回の東京オリンピックでも見られるように、目的のためには何でもやる姿勢はいかがなものかと思われる。電通があまり表舞台に登場しないのもそうしたことにもあるのだろう。東京五輪のエンブレム問題も誘致問題についても電通が実際は取り仕切っていた。お公家さんを中心とした組織では何もできはしないのも事実だが・・・。
 

博報堂DY-HDの業績推移
連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
14/3
1,095,909
33,916
35,432
18,721
15/3
1,131,064
36,821
38,904
19,879
16/3
1,215,250
44,994
47,495
28,531
16/3期Q1
266,329
6,014
6,770
2,976
17/3期Q1
279,107
5,810
6,733
3,030
16Q1/15Q1
4.8%
-3.4%
-0.5%
1.8%
17/3期予想
1,271,000
46,500
47,700
26,400
17/3予/16期
4.6%
3.3%
0.4%
-7.5%

[ 2016年8月 8日 ]
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