アイコン 小池都知事、朝鮮大学校認可取り消し視野 美濃部亮吉氏が政府無視、強引に認可

スポンサード リンク

美濃部トップが代われば、こうも違うんだね。思い出せば舛添都知事の約2年間は悪夢だった。民主党政権4年間にも優る酷いもんだったが、小池知事誕生は、まさに神風である。

【在日発狂】小池都知事、朝鮮大学校認可取り消しを検討!共産党の犬「美濃部亮吉」が政府を無視し強引に認可した歴史の闇が暴かれる…

◆小池都知事、朝鮮大学校認可取り消し視野 美濃部亮吉氏が政府無視、強引に認可
http://www.sankei.com/premium/news/160920/prm1609200006-n1.html(産経新聞)

 核実験強行で暴走を続ける北朝鮮に盲従する朝大の闇を再び追う。

 9月2日、都知事の小池百合子は執務室に籠もり、拉致問題に関する政策を
幹部から聴取中に突然、こう言い放った。

 「拉致問題はしっかりやる。どうしたらよいか考えてほしい」

 小池の言動に押された幹部の説明がほころびを見せ始める。議論の過程で
朝鮮大学校を含めた朝鮮学校が朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の強い影響下に
あると結論づけた平成25年の都調査報告書が、ホームページ(HP)から
いつの間にか削除されていたことが明らかになったのだ。気色ばんだ小池が再掲載を
指示。すぐに朝鮮学校の問題点を含めた報告書がHPにアップされた。
即断即決だった。

 小池がこの問題に強い関心を抱くのは、国会議員時代に拉致議連副会長を務めて
知見があったからだけではない。自身が冒頭解散をちらつかせた都議会との
対決構図を浮き彫りにできる論点になると踏んだからだ。

     ===== 中略 =====

 昭和43年、朝鮮大学校を各種学校として認可したのは、当時都知事だった
美濃部亮吉だった。朝大は以降、固定資産税などが免除され、税制上の優遇措置を
既得権益として享受し続けている。

 各種学校は学習指導要領に従う義務はなく、偏向教育を行うことも可能だ。

 そもそも文部省(当時)は40年に朝大など朝鮮学校について「各種学校として
認可すべきでない」との事務次官通達を出していた。

     ===== 中略 =====

 こうした事実からは、美濃部が政府の意向を無視し、強引に朝大の認可に
踏み切ったことが浮かび上がってくる。認可に至った都の検討過程は
つまびらかにされておらず、そこに切り込む検証作業が知事の小池百合子に
求められる。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/premium/news/160920/prm1609200006-n1.html

スポンサード リンク
[ 2016年9月21日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ