アイコン 米、韓国にTHAAD配備決定 中国ミサイルへの抑止力大幅向上

スポンサード リンク
 

米国と韓国は8日、北朝鮮の核・ミサイルに対する防衛措置として、米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を在韓米軍に配備することを決定したと発表した。場所は最終調整中で「速やかな」配備を目指すとしている。
THAADのレーダーは探知距離が広範囲に及び、中国やロシアが自国の監視につながると強く警戒。中国外務省は「強烈な不満と断固たる反対」を表明した。
 米韓は共同発表文で「北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対してのみ運用するもので、(他の)いかなる第三国に向けたものではない」と強調した。
以上、

米国は、一度設置すれば、今後性能を向上させ続けることで、最短で中国ミサイル網に対して抑制力を飛躍的に向上させ続けることができる。
韓国にとっては、中国とFTA締結しているにもかかわらず、すでに貿易・経済面で中国からいろいろな圧力をかけられてきているが、中国はさらに意地悪を激化するおそれがある。台湾の女性総統からはソデにされ、関係を絶っている。

習も最近は朴ちゃんおメルケルチャンと遠距離恋愛が続かず、疎遠になっており、感情の薄れから朴ちゃんが今回の配備を英断したものと見られる。
それに加えイギリスでは、女性首相誕生が確実になっており、習が即刻色目を使うことが確実視されており、朴ちゃんも習の浮気癖に辟易してきているものと見られる。習は国家主席になる前から、国民的歌手の彭麗媛という妻のほか美人の夢雪という愛人の存在が知られていた。
近平と正恩のブタ度は同じではないのだろうか。何が違おうか。

0708_07.jpg

[ 2016年7月 8日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ