アイコン 「2ちゃんねる」のゼロを強制捜査/警視庁  

国内最大級のインターネット総合掲示板「2ちゃんねる」で、覚醒剤の購入をあおる書き込みを削除せず放置したとして、警視庁が麻薬特例法違反(あおり、 唆し)の幇助(ほうじょ)容疑の関係先として、コンピューター関連会社「ゼロ」(札幌市)の本社を家宅捜索していたことが6日、関係者への取材で分かった とサンケイが報じている。
容疑は、昨年5月7日、2ちゃんねるに「02-1万円+P」などと覚醒剤約0・2グラムと注射器(ポンプ)を1万円で販売すると書き込まれたにもかかわらず「2ちゃんねる」側は、長期間放置し覚醒剤販売を結果的に助けたとしている。

今回の事件で、「2ちゃんねる」側に書き込みの削除要請を再三したが、削除されない状況が続いたため、意図的な放置と判断して捜索に踏み切ったとされる。ゼロ関係者は、「サーバー管理や書き込みの削除については、一切関わっておらず、容疑に心当たりはない」としている。

神奈川県警は、薬物密売グループによる覚醒剤などの密売事件で3月1日、覚せい剤取締法違反(営利目的共同譲渡)などの疑いで、東京都渋谷区本町、無職、太田被告(20)=同法違反罪などで起訴=ら9人を再逮捕、新たに同法違反容疑で1人を逮捕した。県警によると、太田容疑者ら2人は「話したくない」などと認否を明らかにせず、6人は容疑を認め残る1人は否認しているという。
県警によると、太田容疑者らは10月、藤沢市の男(39)に覚醒剤0・05グラムを5000円で譲り渡すなどした疑いが持たれている。グループは、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」で違法薬物の販売を隠語で宣伝。
4~11月に全国の客約4,500人に覚醒剤などを販売、約1億1,000万円の売り上げを得ていたという。

昨日(3月6日)は、「2ちゃんねる」ニュースで、ここに書けないほどの日本を誹謗中傷するとんでもないスレが立っていた。「2ちゃんねる」関係者のIDがウィルスで盗まれ、スレが勝手に立てられたのでは・・・とネットに詳しい人は言っていたが、こうした書き込みをした者に対しては、日本中くまなく、中国でも韓国でもどこへでも行って逮捕して欲しいものである。打ち首獄門。

[ 2012年3月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索