モバゲーのDeNA/中間期 射幸心煽り大幅増収増益
同社の中間期は、「Mobage(モバゲー)」で提供しているソーシャルゲーム内で使用さ れる仮想通貨「モバコイン」の消費が拡大し、ゲーム関連売上収益が前年同期比で増加した。一方、費用面では、ゲーム関連売上収益の増加に連動して代金回収 代行手数料やゲームデベロッパーへのレベニューシェア支払、及び業務委託費が増加したことなどにより、売上原価、販売費及び一般管理費がともに増加したと している。
ソーシャルメディア事業の売上収益は850億62百万円(前年同期比37.8%増)、部門営業利益は385億07百万円(前年同期比33.2%増)となっている。
民主党の松下政経塾政権は、モバコインや武器購入など射幸心煽りっぱなしのSNS業界のこうした手法を認めている。社会問題化するまで手をつけないのが国会議員たちである。
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
12年3月期第2四半期
|
69,336
|
29,773
|
29,244
|
15,244
|
13年3月期第2四半期
|
97,886
|
38,788
|
38,134
|
22,304
|
前年同期比
|
141.2%
|
130.3%
|
130.4%
|
146.3%
|
13年3月期予想
|
非公開
|
|
|
|
12年3月期実績
|
145,729
|
63,415
|
62,660
|
34,485
|
11年3月期実績
|
112,728
|
56,096
|
56,258
|
31,603
|
10年3月期実績
|
48,105
|
21,265
|
21,518
|
11,371
|
[ 2012年11月 6日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント