サイバーエージェンド/第1四半期 営業利益2.5倍増
1、アメーバー事業
売上高は前年同期比30.9%増の79億83百万円、営業利益は前年同期▲30億69百万円から34百万円の黒字に転換。
スマホ向け拡充が効を奏した。
2、ゲーム事業等子会社事業
売上高は前年同期比▲6.6%減の147億11百万円、営業利益は同120.5%増の21億57百万円。
ゲーム強化により達成。
3、本業のネット広告
売上高は前年同期比25.1%増の242億25百万円、営業利益は同▲1.3%減の20億37百万円。
スマホ広告が順調な伸び。
4、投資事業・・・省略
ゲームが当たっているのか、大当たりしてくれば化ける。株価は6ヶ月間ですでに倍以上高くなり4,800円(1/30)となっている。
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
2013年9月第1四半期
|
40,825
|
1,543
|
1,622
|
3,251
|
2014年9月第1四半期
|
43,715
|
4,263
|
4,323
|
2,066
|
14/Q1/13/Q1比
|
107.1%
|
276.3%
|
266.5%
|
63.5%
|
2014年7月期予想
|
180,000
|
20,000
|
20,000
|
10,000
|
14期予想/13期比
|
110.8%
|
193.8%
|
189.2%
|
95.2%
|
2013年9月期
|
162,493
|
10,318
|
10,570
|
10,504
|
2012年9月期
|
141,111
|
17,410
|
17,146
|
8,522
|
2011年9月期
|
119,578
|
14,349
|
14,114
|
7,323
|
[ 2014年1月31日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント