アイコン セブン&アイHD/2月期 大幅増益 怒涛のごとく店舗展開 1579店舗新設

711同社のコンビニは、これまでの空白県に対して、怒涛の快進撃により店舗展開しており、15年2月期も1500店舗増加させるとしている。
コンビニエンスストア事業の営業収益(売上高)は、2014年2月期は前期比12.3%増の1兆8,995億73百万円と2桁伸び、さらに2015年2月には14年2月期比 33.2%増の2兆5,296億94百万円となる計画である。
  当期においての国内の出店数は、過去最高の1,579 店舗数は16,319 店舗(前期末比1,247 店舗増)となっている(差し引き332店舗閉鎖)。なりふり構わぬ出店のようであるが、FC店の新規出店予定の経営者は、硬めのマーケティング調査も必要 のようである。

 なお、北米事業は8,292店舗(同174店舗増)、中国事業は285店舗展開している。
 いずれもFC店を含み、直営店よりFC店が圧倒的に多い。
 15年2月期は、当期増加した店舗の営業収益が年間を通して上乗せされ、さらに今期の出店分も上乗せられ、通期では33.2%増という大幅な伸びを実現するとしている。
 ほかの事業は省略。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
11年2月期
5,119,739
243,346
242,907
111,961
12年2月期
4,786,344
292,060
293,171
129,837
13年2月期
4,991,642
295,685
295,836
138,064
14年2月期
5,631,820
339,659
339,083
175,691
14年/13年比
112.8%
114.9%
114.6%
127.3%
15年2月期予想
6,130,000
356,000
354,000
184,000
15期予想/14期比
108.8%
104.8%
104.4%
104.7%
 
15年2月期のFC含むコンビニグループ(日本+北米+中国)の総売上高の通期予想は10兆2,000億円(前年同期比 6.3%増)。
 
[ 2014年4月 7日 ]
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