アイコン 韓流ブームを李明博が凍らせ、告口外交の朴クネが壊死させた

韓国・聨合ニュースは21日、長期にわたり韓日関係が冷え込む中、日本人の半数が韓流ブームは完全に終わったとみているとの調査結果が出たと報じた。
 韓国文化産業交流財団が21日発表した韓流ブームに関する世界11ヶ国・地域での実態調査によると、韓流ブームが今後続く期間を問う質問に日本人の400人中5割が「すでに終わった」と回答したことが分かった。
 「1~2年」と回答した日本人は19.5%、「3~4年」は16.3%だった。また、「4年以内に消える」と回答した日本人は全体の85.8%に達する半面、「10年以上続く」との回答は6.1%にとどまった。

一方、11ヶ国・地域全体では「すでに終わった」と回答したのは13.0%に過ぎず、「3~4年続く」とした人は最多の27.7%だった。
 同財団は報告書で、韓流ブームに対する日本人の否定的な見方について「(韓国側の反日感情の高まりによる反動で生じた)反韓感情の高まりが反映された」と分析した。

 調査は、日本、中国、タイ、米国、フランス、ブラジルなど世界11ヶ国・地域で、1年以内に韓国のコンテンツを視聴したことのある各400人ずつの計4400人を対象に、今年1~2月に実施された。
 以上。
()書はJC-NET。11ヶ国・地域全体では「すでに終わった」と回答したのは13.0%に過ぎず、「3~4年続く」とした人は最多の27.7%だったと掲載しているが、殆どが衰退してきている残りの層59.3%の論評を行っていない。当然、ブームは時とともに過ぎさるものだ。さりとて、韓国人の売春小屋は世界に拡大するばかりであり、ブームが超長期に及んでいる。朝鮮戦争後米軍相手の基地村で働いた国家強制売春婦(国家としては当時禁止されていた)たちは、外貨獲得のため・お国とためと称して国により働かされていた。今や韓国は、国家抜きで巨大輸出産業に発展させている。
 
ただ、日本は、韓国の芸能人たちに対して、今でも門戸は大きく開いている。
一方、韓国は、日本のきゃりーぱみゅぱみゅでさえ、急に旭日旗を戦前の日本帝国の象徴だと言い出し、受け入れようともしない。(米コロンビア映画制作の空手映画「ベストキッド」の少年の鉢巻にもしっかり旭日旗が入っていた。)

李明博が大統領の半ばまで、日本の自衛艦は、合同演習や表敬訪問等で韓国を訪れた際、礼儀として旭日旗を靡かせ、入港していた。
こうした旭日旗を問題視したのは、実兄まで逮捕され、わが身の不動産取得にも疑惑が及び完全にレイムダック状態に陥っていた末期の李明博が、なりふり構わず反日を掲げ、マスコミやメディアを利用し、民族派・国民を扇動・先導させ、日本を敵国化したことに始まっている。李明博は、韓国の歴代大統領でもなんと影の薄い大統領だろうか。
NHKは、国策により韓流ドラマを「イ・サン」に続き「太陽を抱く月」を放送している。韓国の歴史を知る上でも勉強になる。時代考証が意図的に欠落したと思われる部分もあるが・・・。
韓国で、日本のドラマが放送されているのだろうか、最近まったく聞いたことがない。

[ 2014年7月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索