アイコン LADIES' CODE 現代のスターレックスでの事故 韓国の芸能事情

<事故>
0908_03.jpg「LADIES’  CODE」は、韓国南東部の大邱市で2日に音楽番組の収録を終え、ソウルに戻る途中の3日午前1時半ごろ、ソウル近郊の京畿道竜仁市の嶺東高速道路で、 乗っていたワンボックス車のスターレックス(ヒョンダイ製)が、雨の中、タイヤが外れ、何度も車は回転しながら路肩の防護壁に激突する事故があった。
この事故でメンバーのコ・ウンビ(22)が亡くなり、クォン・リセ(23)とイ・ソジョン(21)が重傷を負い、残りのメンバー2人とマネージャー及びスタイリストなど4人も負傷した。
残念なことに、頭に重症を負っていたリセは10時間以上にも及ぶ手術に耐え続けていたものの、両親がかけつけ見取られながら、力尽きた。まだ23歳だった。

リセは、福島市に実家がある在日であるが、2009年にミスコリア選抜大会で海外同胞賞を受賞、MBCのオーディション番組に出演、2013年に「LADIES’ CODE」のメンバーとしてデビューしていた。

いくら雨降りとはいえ、タイヤが外れるなど今ではほとんど聞かなくなったが、今回の事故が、車の整備不良なのか、部品に問題があったのか、今後、原因究明がなされることになる。

<芸能事情>
政治誘導の韓流ブームは、日本・中国・東南アジアへ確実に拡がりを見せ、留まる所を知らない。韓国では、1年間にK-POPPO市場に出てくるガールズグループは50~60グループに達し、既存ガールグループとの競争まで考慮すれば無限競争に近いといわれている。そうしたグループの一つに「LADIES’ CODE」があった。
新人のガールズグループは、TVの出演もほとんどなく、知名度も低く、地方の小さな舞台一つでも疎かにすることはできない。“少女”イメージを維持するために行事があれば、地方の大学祭や小さなイベントでも呼ばれれば行くしかなく、全国を飛び回っているのが実情だという。
こうした中で、今では、陽の目を見るのは年に1組か2組あれば良いほうのようだ。

<韓国チャート№1に>
この最悪の事故で、「LADIES’ CODE」が、1年前に発表した曲「I’m Fine Thank You」が、チャート№1に上り詰めた。天国で2人は№1になったことを喜んでいるだろう。

<その他>
ブームもバブルもいずれ崩壊するもの。最初に有名になった東方神起もメンバーが分裂、KARAも2人が脱退している。韓国の芸能人も造られたものから、自らに脱皮している人たちも多くなってきている。
元KARAメンバーの知英(←本名、メンバー名:ジヨン)は、10月から始まる日本のドラマ『地獄先生ぬ~べ~』でW主演を務める。原作は集英社『週刊少年ジャンプ』に連載、「鬼の手」を持つ霊能力小学校教師「ぬ〜べ〜」こと鵺野鳴介が児童を守る為に、妖怪や悪霊を退治する学園コメディー。知英ふんする「ゆきめ」(雪女)は「ぬ~べ~」の自称フィアンセとして主演する。すでにアニメでTV放映されており、今回は実写版となる。

整備不良か欠陥か、待たれる原因究明の結果。

[ 2014年9月 8日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索