アイコン 懲戒処分勧告 娘イバンカ商品宣伝のコンウェー大統領顧問/米政府倫理局

スポンサード リンク

米政府倫理局はホワイトハウスに書簡を送り、トランプ大統領の娘イバンカさんが手掛けるファッションブランドの商品購入を国民に呼びかけたコンウェー大統領顧問(女史)は、倫理規定に違反した疑いがあるため、懲戒処分を検討するよう勧告した。

書簡は13日付で、ホワイトハウスで倫理を担当するスティーブン・パサンチーノ氏に宛てられている。14日に公表された。

ウォルター・シャウブ局長はその中で、「コンウェー氏が行動規範を違反したと強く疑う理由があり、懲戒処分が必要」と指摘。そのうえで、トランプ政権に調査の実施を求めるとともに、2週間以内に調査結果を提示し、懲戒処分を行ったならば詳細を説明するよう勧告した。
コンウェー氏は先週テレビ局フォックス・ニュースに出演した際に、「イバンカ・トランプ」の商品を買うよう国民に呼びかけていた。

連邦政府の倫理規定は、政府職員が立場を乱用して商品を宣伝することを禁じている。
パサンチーノ氏は取材に対してコメントを控えた。
シャウブ局長は、コンウェー氏の発言について調査を求めていた2人の議員にも書簡を送り、政府倫理局はホワイトハウスに対して正式に懲戒処分を勧告することができるが、法的拘束力はないと説明した。
以上、ロイター

質が問われるトランプ。同じような人物たちが日本にもゴロゴロいるが・・・。

ケリーアン・エリザベス・コンウェイ(Kellyanne Elizabeth Conway、1967年1月20日生)は、第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプの大統領顧問/カウンセラー。所属政党は共和党。
2016年アメリカ合衆国大統領選挙において、共和党ドナルド・トランプ候補の選挙対策本部長(キャンペーンマネージャー)を務め、候補者を当選に導いた初めての女性の大統領選挙対策本部長となり、トランプ大統領就任と同時に、大統領顧問の職に就いた。

裁判官まで務めた人物であるが、間違った発言ばかりしており、今回は倫理の倫の字も知らない発言で、懲戒処分の勧告まで受けた。

スポンサード リンク
[ 2017年2月15日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ