アイコン (株)アマガサ 経営合理化のため希望退職者募集へ 10名程度/リストラ

Posted:[ 2020年12月25日 ]

リストラ

経営合理化の取り組みへ

婦人靴の(株)アマガサは、今年度4月以降、事業再建のため継続して不採算店の閉鎖やEC販売の強化と、実店舗についてもコロナの影響から一部百貨店からの撤退も実施してきた。

しかし、コロナ禍終息の目途が依然不透明な中、市場環境や競争環境の変化がもたらす同社への影響は予想以上に大きいとして、さらなる経営合理化が必要との判断から本社を移転することを決定。

今回、本合理化における一連の施策として希望退職者の募集を実施するという。

本社移転については、現本社ビルは、既に第3者に売却済であり、現在は賃貸借契約を締結して営業活動を行っている。




希望退職者の募集について。
以下IRより抜粋

2022年1月期通期での営業収支の黒字化を目指し、早期の業績回復を図っていくため、 人員適正化の一環として希望退職者の募集を行うことといたしました。
(1) 希望退職者の募集の概要
① 対象者 正社員(一部対象外の組織あり)
② 募集人数 10名程度
③ 募集期間 2021年1月25日~2021年2月10日
④ 退職日 2021年3月31日
⑤ 優遇措置 通常の退職金に加え、特別退職加算金の支給および再就職支援会社を通じた再就職支援サービスの提供

今後の見通し
今回の募集に伴い発生する特別退職加算金及び再就職支援費用は2021年1月期の期末 連結決算にて特別損失として計上予定。
 

 

概要

商号

(株)アマガサ

住所

東京都台東区浅草六丁目36番2号

代表

早川 良一

資本金

513,475千円

従業員

122名(2020年1月末日現在)

事業内容

婦人ノンレザーシューズの卸、小売

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。