アイコン 追報:(株)良寛/破産手続き開始決定 <新潟>

Posted:[ 2023年2月27日 ]

続報。「(株)良寛」は(新潟県三島郡出雲崎町大門***)に所在している企業です。

同社は、令和5年(2023年)2月16日に新潟地裁長岡支部にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)

負債総額は約5億円。

資本金は3750万円。

 



スポンサーリンク

1952年に出雲崎町の酪農業者が任意組合を結成し、後に法人改組して乳製品メーカーとなった同社は、自社ブランドの商品を取り扱い、主に新潟県中越地区で営業していた。しかし、牛乳市場の縮小や競合の激化により、売上高が減少し、2021年12月期には大幅な債務超過に陥いっていた。新商品の投入などで経営の立て直しを図りましたが、原材料価格の高騰やエネルギーコストの増加などにより資金繰りが困難になり、2月7日に事業を停止し、今回の措置となった。

この破産手続きに関しては、選任された小村隆弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和5年5月25日午前11時となっています。

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク