アイコン 追報:(有)白鳥菓子工房など2社/破産手続き開始決定 <埼玉> フランス菓子店

Posted:[ 2025年7月 9日 ]

続報。「(有)白鳥菓子工房」は(埼玉県越谷市千間台東2丁目***)、「(株)シラトリ」は(同所在地)に所在している企業です。 

2社は、令和7年(2025年)6月30日にさいたま地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。

停止時の負債総額は約1.6億円。

(有)白鳥菓子工房は、埼玉県越谷市を中心にフランス菓子店「キャトーズ・ジュイエ」を展開していた洋菓子メーカーで、かつては年間2億円超の売上を誇る人気店だった。代表の渡仏経験を活かした本格フランス菓子が好評で、メディアにもたびたび取り上げられていた。しかし、もともと収益性は高くなく、多店舗展開による借入金の負担も大きかったところに、コロナ禍や原材料高騰の影響が重なり、経営が悪化。資産売却や借入金の返済猶予などで対応していたが、資金繰りが限界となり、事業継続を断念、今回の措置となった。シラトリは連鎖した。

 



スポンサーリンク

この破産手続きに関しては、選任された今泉千晶弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。 

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和7年10月6日午前11時30分となっています。

 

当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第1052号・第1053号となっています。

 

既報記事
(有)白鳥菓子工房/自己破産へ <埼玉> キャトーズ・ジュイエ運営

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク