世界秩序をプーチンとトランプという怪物たちが破壊し続け、世界不安・平和の危機は肥大化し続けている。狂人超人トランプに至っては、カナダを51番目の州化、パナマ運河米国有化、ベネズエラ攻撃・大統領拉致、イラン攻撃示唆、デンマーク領グリーンランド米国有化・・・、
こうした物騒な世の中に、ヒトは安全資産の確保に走り、結果、その代名詞でもある「金」の価格が上昇し続けている。
今回は株価も上昇しながらの「金」価格の上昇、過剰流動性により裏付けのない仮想通貨まで動き、何でもかんでも動き、地球全体の投資・投機市場はスーパーインフレとなっている。
軍事力・経済力を背景にやりたい放題の超人狂人トランプがいる以上、世界危機のリスクは高まるばかりで、米国・アルゼンチン・イタリア・オーストらレア・ハンガリー、・・などの政権は近い関係にあり、ヨイショしたり、周辺に火を付けまわったり、金価格を押し上げ続ける可能性が高い。
5年前まで円はスイスフランとともに世界最強のリスク回避資産だったが、今や濃い濃いのリスク資産に成り下がっている。
高市トレードではこの目先1ドル180円を目指すことになり、こうした超円安政策により食料品価格は今後10%以上値上がりする可能性が高い。
世界が物騒になると金価格が上る ドンロー主義に大幅上昇中 6指標推移