アイコン 原油再び騰勢強める、70ドル間近、既にレギュラー120円

アメリカWTI原油相場過去16年間の推移(如何に気違い相場であったかが分かる)
原油価格グラフ

 

原油の値上がりで潤ったロシア、下落で泣いているロシア。上がっても下がってもボロ儲かりの中近東産油国、原油価格上昇局面で相場をリードした気違いファンド、そのファンドを裏で操る中近東産油国、コストの高いオイルサンドまで手を出したカナダ、代参品のアルコール燃料生産のため密林を破壊したブラジル(温暖化など眼中にない)。燃料用としてトーモロコシ相場を動かした気違いファンド。お家の事情で気違いファンドの規制に乗り出せなかったオバマのアメリカ、腰折れのヨーロッパ。成るように成れ追随主義の日本。

需要と供給のバランスで成立する実体経済での原油価格、しかし先物取引というあやふやな取引が実体経済を左右。前回は過度に急騰させたため、市場の原理で調整されたが、今度は気違い筋もシナリオを変えてくる。
実体経済に関係なく、思惑で上がる株価・原油価格、穀物相場も然り。
 
大東亜戦争(第2次世界大戦)は、一面では米国など自称列強諸国による日本の燃料調達ルート封鎖に対する、日本の燃料ルート奪回戦争でもあった。
 
我が日本領土に眠る原油・天然ガス田、中国に奪われてたまるか、腰抜け政治家。
 
ハイブリッド・太陽光発電・燃料電池・九大ガンバレ水素電池・風力発電・潮流発電、雷発電 何でもごじゃる我が日本。
目覚めよ!、我が日本の技術の粋を集め、脱原油・脱天然ガス化をはかり、世界を制覇せよ。
 
原油価格グラフ  
東京原油市場の相場  
twitter
[ 2009年6月11日 ]
スポンサードリンク
スポンサードリンク