アイコン 2チャンネル炎上しすぎてパンク/韓国から集中攻撃受ける

フィギュアスケート金メダリストである韓国の金妍児選手を中傷する記事が2チャンネルに掲載されたため、韓国から2チャンネルへサイバー攻撃がしかけられ、1日から2日にかけ一時パンク状態となった。
2CHのリストでスポーツ関係は全く繋がらないが、他は開く状態・・・3月3日0時。

産経新聞によると、
韓国からの大規模なサイバー攻撃で巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。攻撃を呼び掛けている韓国のポータルサイトに開設された「正当なテロ対応カフェ」という名前のコミュニティーには、2日正午現在、加入者が10万人を超えた。
韓国のネットメディアもこの問題を取り上げ、2ちゃんねるが攻撃された理由として、2ちゃんねる上に金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対する批判が多数寄せられたことや、韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言があったことを挙げている。
 
2チャンネルのサーバー会社である米国のIT会社では、
2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、サーバーが置かれている米サンフランシスコのIT企業、PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生した。2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという。PIE社では、「韓国を含む多くのコンピューターから、かつてない深刻な攻撃を受けた。詳しい状況は現在調査中だが、FBIやサンフランシスコ市警と協議しており、法的措置も検討している」と話している。
 
 ↓続くサイバー攻撃(2CHの心電図)(韓国はIT先進国、PIE社が韓国から集中攻撃してきたIPアドレスを遮断して復帰しつつあるが、新たなるIPアドレス群で攻撃してきているものと思われる)

ネット心電図

色がグリーンでよかった。赤だったら本当に燃え盛っている状態。
2CH管理者記録の一部
2010年3月1日 17時12分
2ちゃんねる東海に沈む・・・・永眠
2010年3月2日 16時40分
qb5サーバー 復活
2010年3月2日 19時05分
PIEより、攻撃再開の兆し第一報が入る
2010年3月2日 19時46分
PIEより、全く問題がない状態であると連絡が入る
2010年3月2日 20時30分
仔花子 水浴び中(※攻撃にさらされている状態)
[ 2010年3月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(事件、)
スポンサードリンク