アイコン 【投稿】長崎聖教新聞?

大作投稿者 = ただし

 はじめまして!

いつも、ある意味楽しく拝見させて頂いております。

衆院選を左右するかもしれないと思われていた、全国知事会議に「ねこさん」は二日間とも出席せず、川棚に出来る大企業の鍬入れに出席してご満悦の事を投稿しようかとも思っていたのですが、その会議自体の決が拍子抜けだったので、投稿しませんでした(笑)。

私は、長崎在住の営業マンです。営業トークの中に、地域の話題を盛り込むために長崎新聞を購読しております。
しかしながら、市政・県政に対する批判記事は一向に見当たらず、先日の公職選挙法違反?に対する記事の欠片も見えない新聞・・・
「え~い!購読やめたろかい!!」と、真剣に考えていた矢先、9月8日の記事で購読をやめる決心をしました。

その記事は「創価学会名誉会長 核廃絶提言」で、「池田大作名誉会長が、オバマ大統領のプラハ演説(核なき世界)を受け、日本が先頭に立って核兵器のない世界の実現を目指すとする『核廃絶提言』を発表した。」と云う内容です。

別に、記事としては何ら問題無いとは思いました。けれども、政治欄の2面に載っていたのです!
そもそも、この日の政治欄の3分の1は、学会の機関誌(?)「潮」の広告。
記事は、核廃絶宣言と公明党代表決定
学会で半分のスペースが使われてるではないですか!!!!

池田さんは、いつから公人になったの?
被爆地長崎だからOKなの?
参院選に向けて、被爆者団体にアピール?
大事なスポンサー様の意向で、記事も金かい?
もしくは、社主は学会?

と、まぁこんな風に思ってしまっちゃったワケで購読やめます!

※ネットで検索したところ、産経新聞は「政治欄」扱いでしたが、時事通信では「社会面」でした。

編集部・・・・投稿ありがとうございます。「新報ながさき」の◎道社長には申し訳なかったが、前はよく冗談で長崎新聞の事を「日刊セイケイ」未満「新報ながさき」以上と言って笑ってましたが、最近は心からそう思っています。読むなら地域の事も充実してる西日本新聞がいいですよ。それに「全国の悪党人」(http://blogs.yahoo.co.jp/atiatiati123/21102859.html)を推薦します。金子も谷川も長崎新聞屋の商人・小川など言語道断です。

 

[ 2009年9月 9日 ]
この記事を見た人は以下も見ています(投稿記事、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク