アイコン 【投稿】新上五島町に風力発電設置反対 !

風力 投稿者 = 特命希望

現在、新上五島町の太田郷付近での山頂で
風力発電が設置されています。
来年あたりには稼動予定だそうです。

そして、高熨斗山(たかのしやま)付近山頂で
設置計画が立てられています。
新上五島町の一部は西海国立公園になっています。

付近に住んでいる奈摩郷(なまごう)住民は全員反対声明をだしており、町長の設置許可が下りない限り風力発電は作られません。
NPO法人なんちゃらの東京の人間が計画を立てているらしく、風力発電という名を利用して金儲けにしているのではないかと思われます。
NPO法人とは利益のために使ってはいけないと法律で定められています。
郷民が反対して、町長の判断で決まるわけですが、町長がNOと答えをだしたとしても、仮にNPOなんちゃらが強制的に設置したとなれば裁判にかけるしかないでしょうね!
県内の放送局はまだ放送してませんが、出来れば全国放送までこぎつけたいですね。
県内放送でも大々的に放送して欲しいです!!

編集部・・・・東京のNPO法人なんちゃらですか、谷川も一枚噛んでるんでしょう。8・30の政権交代後に谷川建設は営業戦略会議を開いている。そこで「NTTドコモ」に代わるカモとして「九州電力」をターゲットにする事を決定している。ドコモのアンテナから九電の鉄塔へ、谷川建設永田町支店長の谷川弥一がバッチを利用し日本エネ研(財)とパイプでもできたんだろう。今後も要注意です。

 

[ 2009年11月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク
スポンサードリンク