アイコン 【投稿】Gmail不正ログイン警告機能―もうすでに警告が出ました!!

投稿者 = yutakarlson

こんにちは。最近、中国からのGoogleユーザーに対する検閲が話題になっていますね。Googグーグルは、中国からの検閲を牽制するためもあってか、Gmail不正ログイン警告機能を強化しました。これに関して私は、この発表の一週間ほど前に、すでにこの機能をのことを知っていました。

Gmail

そうです、中国に対する批判の記事をしょっちゅうブログに書いたり、中国本土の人々と頻繁に連絡をとる私には、もうすでにそのときに警告が出ていたのです。Googleは時々何の知らせもなく、新たなサービスを導入するので、びっくりすることがあります。これも、その例の一つで、いきなり何の前触れもなく警告をみたときにはびっくりしました。でも、この警告機能がついたおかげで、安全に使えるようになり、ますます便利になったと思います。私のブログでは、警告がでたときにどのような対処をしたのかなど掲載しました。詳細は是非私のブログを御覧になってください。http://yutakarlson.blogspot.com/2010/03/gmail.html

Google自主規制18項目の解説と中国バブル崩壊の危険性 [ 2010年3月26日 ] 
 

[ 2010年3月27日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(海外、)
スポンサードリンク