アイコン パルコ/第①四半期 福岡店盛況

同社は、平成22年3月19日にオープンした福岡パルコは、従来の都心型パルコに比べ衣料品比率を抑え、雑貨・ビューティー・食品・飲食等を拡充し、新業態やエリア初出店テナントを多数導入して、幅広い客層の多様な目的に対応したことで、売上・客数ともに計画を大きく上回り好調なスタートを切ったとしている。
既存店では、都心店舗グループは成長テナント企業との取組み強化や客層のワイド化を、関東店舗グループは大型パワーテナントの誘致や食品フロアの大改装による集客と買い回り波及効果をテーマに改装を実施し、改装ゾーンにおける売上高前年同期比は120.3%と大きく伸長した。また、浦和パルコにつきましては、平成22年3月に信託受益権(固定資産)を取得し、今後の大型リニューアルへ向けてより地域のニーズにフィットする館を目指し改装業務を進めている。
新し物狩りの福岡女性、暫くはパルコバルコだろうが、市場規模は限られており、1年後に予想される客争奪戦に勝てるかは、東京発の新鮮味ある企画だけであろう。とにかく福岡の女性は東京発が大好き。

連結/百万
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年2月期第①四半期
65,069
2,398
2,317
1,304
11年2月期第①四半期
65,183
2,119
2,009
1,040
11年2月期予想
264,000
8,700
8,300
4,200

 
 
店舗の状況
(前年比%)
 
 
6
5
4
1
札幌
94.7
94.7
94.7
2
仙台
104.4
104.4
104.4
3
宇都宮
87.2
87.2
87.2
4
新所沢
101.8
101.8
101.8
5
浦和
98.4
98.4
98.4
6
池袋
95.8
95.8
95.8
7
渋谷
94.1
94.1
94.1
8
ひばりが丘
84.7
84.7
84.7
9
吉祥寺
99.4
99.4
99.4
10
調布
98.5
98.5
98.5
11
津田沼
98.4
98.4
98.4
12
千葉
94.4
94.4
94.4
13
松本
100
100
100
14
静岡
104.9
104.9
104.9
15
名古屋
94
94
94
16
大津
79.9
79.9
79.9
17
心斎橋
98.8
98.8
98.8
18
広島
96.1
96.1
96.1
19
福岡
3月オープン
-
-
20
大分
88.7
88.7
88.7
21
熊本
98.7
98.7
98.7
 
全店計
101.5
101.5
101.5
 
既存店計
96.5
96.5
96.5
22
シンガポール
3月オープン
 
 
 
[ 2010年7月 9日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(福岡情報、)
スポンサードリンク