アイコン 投票偽造は氷山の一角

投稿者=五島椿会

金子鹿児島県警は24日、鹿児島県瀬戸内町の特別養護老人ホーム【加計呂麻園】副園長、伊東卓朗(48)を公職選挙違反(投票偽造)の疑いで逮捕した。伊東容疑者は今月上旬、同園で行われた参院選の不在者投票で、投票用紙に記入できない入所者の代筆を行う記入補助者だったが、寝たっきりや認知症などで意思確認ができない入所者数人の投票用紙に【選挙区は自民党の野村哲郎氏】【比例区は自民党の中村博彦氏】の名前を記入した。

長崎県でも 同じ参院選をめぐり国会議員谷川弥一氏の親戚で老健施設【五島福寿園】の施設管理者谷川福美氏】の妻谷川義子容疑者(同施設長)らが入所者の投票用紙に選挙区は【金子原二郎氏】比例区は【自民党】と記入し投票偽造で逮捕起訴されています。
病院や老人ホーム等で行われているこの種の犯罪行為は氷山の一角と思います。
投票を誘導したり強制などをする行為も禁止されています。
いろんな圧力もあると思いますが、被害者及び関係者の皆様は勇気を出して、司直にお届けされますことをお勧めいたします。
汚れた2票からお別れして、清潔で明るい社会を創りましょう。
そしてこの様な犯罪者グループは断じて許すことができません。

編集部・・・・これは間違いなく氷山の一角でしょう。金子家も昔から選挙の時は巻揚げ船(蛭子丸等)等が出漁する時は漁労長が纏めて「金子原二郎」と書いていたという話を聞いたことある。私の記憶が正しかったら間違いない。悪いネコです。

 

[ 2010年7月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(金子原二郎、)
スポンサードリンク