アイコン 陛下が白鳳へねぎらいの書簡!(狼魔人日記)

白鳳毎日、狼魔人日記を歯ぎしりしながら 読ませて頂いている。反日で恥知らずの沖縄タイムス、琉球新報の沖縄メディアというか「与太新聞」には沖縄に縁がある人間の一人として、「狼魔人日記」を読むたびに怒りを感じています。私も今回の「大相撲・賭博事件」騒動の常軌を逸したマスコミの報道には辟易していました。反日マスコミへの怒り、まったく同感です。今日、陛下からの白鳳へねぎらいの書簡!私も日本人として白鳳には頭が下がるし感謝してたが、天皇の言葉には心から感動しました。
読者の皆さん、大相撲に感動し、反日の沖縄メディアに激怒している狼魔人さんと大相撲を応援するために(狼魔人日記)をブログセンターランキングへクリックして応援しましょう。

陛下が白鳳へねぎらいの書簡!
2010-08-03 17:38:02 | 社会
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 
ブログセンターランキングへクリックで応援願います。(狼魔人日記)

小学校の時以来の大相撲ファンである筆者にとって、今回の「大相撲・賭博事件」にかかわるNHKの放映中止は大迷惑な話であった。

折角の楽しみを奪われたからだ。

テレビメディアを中心に、まるで日本全国が集団ヒステリーにでも罹ったように、相撲に人生をかけてきた一人の青年に「死刑判決」を下し、何の躊躇もなくそれを執行した。

琴光喜のことである。

賭博行為が「反社会的集団」、つまりヤクザ屋さんの資金源になると言うのが死刑宣告の理由と聞くが、これまで相撲に興味もなかったようなテレビコメンテーターまでが一斉に横並びで正義を振りかざして「賭博の悪」を説いたのには辟易した。

ちなみに筆者は賭博は嫌いだし、パチンコやマージャンだって学生時代に一寸お付き合いした程度であり、少なくとも身を固めてからは賭博の類には全く縁がない。

確かに琴光喜が野球賭博に手を染めたことは褒められたことではない。

が、だからと言って、いきなり死刑はないだろう。

よってたかって彼の相撲人生に死刑宣告を与えるほどの重罪を彼が犯したのか。

身から出た錆びとはいえ恐喝された被害者の立場ではなかったのか。

罰金に始末書でも取って2,3場所謹慎させ、幕尻くりりからでも再出発させればそれで充分の処罰ではなかったのか。

野球賭博が間接的には「反社会的組織」の資金源になるから、被害者とはいえ、これに関わった琴光喜は解雇で当然だという向きもあるが、それならNHKに問いたい。。

いくら警察が本場所で目を光らせても、NHKが実況放送をする限り、全国各地で「反社会組織」がテレビを使った相撲賭博をしないという保障はないし、いくら警察が目を光らせてもこれを阻止することは困難だ。

NHKは実況放映と言うことで間接とはいえ相撲賭博に関わったという理屈が成り立つではないか。

だとしたら社会正義のためNHKはヤクザ屋さんが壊滅するまで、テレビ放映を中止する覚悟はあるのか。

大相撲 天皇陛下が異例の書簡 白鵬関の活躍ねぎらう。続きは(狼魔人日記)を人気blogランキングをクリックして読んでください。http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/c/33ac4216e119908230e5ce54004f1088 
 

[ 2010年8月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク