アイコン 世界の高級家具「カッシーナ・イクスシー」/第③四半期

本場イタリア家具の日本販売店であるが、カッシーナ製品は世界の高級家具として知られ、業務域から家庭まで同社製品は使用されている。同社製品が納められている店舗はそれだけでも高級イメージが醸し出されるが、なかなかそうした店舗にはお目にかかれない。 
同社製品を好きな設計の先生は、物の本当の良さをわからない一種の設計かぶれ先生が多い。一度同社のショールームで目の保養をするのも良い。ところでカッシーナ製品が楽天でアウトレット商品として販売されている。アウトレットといっても高いが、デザインが気に入るならばその価値はあろう。同社製品は、以前は梱包を空けただけで返品不能というとんでもない強気の商売をしていた。
前回、JC-NETでは大塚家具とニトリを比較したが、カッシーナともなると別格。しかし、同社は消費不況、外食産業不況、高級マンションの販売大幅減少などネガティブな影響を大きく受けている。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年12月期第②四半期
3,029
-341
-215
-420
10年12月期第②四半期
2,650
-135
-362
-380
前期決算比
87.5%
 
 
 
10年12月期通期予想
5,800
124
87
275

決算グラフ 

[ 2010年8月18日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(決算報告、)
スポンサードリンク