アイコン チョコレートのモロゾフ/中間決算  高級菓子は低調か

同社の中間期の売上高は、基軸となる百貨店市場は依然として厳しく、バレンタインデーやホワイトデーが曜日巡りの影響もあり計画を下回ったことに加え、個人消費の冷え込みや天候不順などの影響によりデイリーユース向けの洋生菓子が低調に推移したとしている。
売上高はここ数年殆ど変わらず、営業利益が悪化している。円高で材料費は下がる傾向にあろうが、稼ぎ頭のバレンタインデーの影響であろうか?

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年1月期第②四半期
13,447
126
178
-181
11年1月期第②四半期
12,985
74
109
37
前期②比
96.6%
58.7%
61.2%
 
11年1月期通期予想
27,000
50
65
-30
10年1月期実績
27,343
-118
-79
-458

 
[ 2010年9月 9日 ]
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