チョコレートのモロゾフ/中間決算 高級菓子は低調か
同社の中間期の売上高は、基軸となる百貨店市場は依然として厳しく、バレンタインデーやホワイトデーが曜日巡りの影響もあり計画を下回ったことに加え、個人消費の冷え込みや天候不順などの影響によりデイリーユース向けの洋生菓子が低調に推移したとしている。
売上高はここ数年殆ど変わらず、営業利益が悪化している。円高で材料費は下がる傾向にあろうが、稼ぎ頭のバレンタインデーの影響であろうか?
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年1月期第②四半期 | 13,447 | 126 | 178 | -181 |
11年1月期第②四半期 | 12,985 | 74 | 109 | 37 |
前期②比 | 96.6% | 58.7% | 61.2% | |
11年1月期通期予想 | 27,000 | 50 | 65 | -30 |
10年1月期実績 | 27,343 | -118 | -79 | -458 |
[ 2010年9月 9日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/