アイコン 海猿を見ろ!

投稿者=うみざる
http://blog.umizaru.jp/blog/ 

海猿

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/umizaru/backnumber/305000007-8.html
日本の国土である尖閣列島沖合で、漁業操業中の中国漁船に、日本の海上保安庁の巡視船が、日本の国内法に基づき、停船を命じたところ、停船に応じず、二度に渡り本船に衝突、抵抗してきたが、巡視船を接舷して海上保安官が乗り込み公務執行妨害で逮捕した。大海での壮絶な苦闘現場状況を、与えられた情報により想定すると、正に命を懸けた公務の遂行と確信し、敬服いたしました。正に大和魂です。あっぱれです。

反面、日本政府の官邸、仙石、岡田、前原らの大臣は現行が確認されているにも関わらず、衝突妨害を接触と虚言して、逮捕の判断まで半日を要したことは日本政府の統治能力のなさを、全世界にさらし、笑い沙汰になっていることは自明の通りです。各大臣は自己保身のため、代表選挙に没頭する無能大臣です。
この事件に関して、中国日本大使は中国政府から深夜を含め四回も呼び出され、漁船の返還と乗組員の釈放を要求されたが、日本の国内法で裁きますと毅然とお答えされています。あっぱれです。反面、菅総理は国内法で裁くと断言しました。
仙石長官は漁船の返還と船長を除く船員の釈放を表明しました。
本当に国内法で裁かれているとは思いません。事例から、もっと時間をかけ緻密で慎重な捜査が行われてきました。
中国の大きな声に屈したと思えます。先般、北朝鮮の犯罪者を国賓扱いにするなど、常識では考えられません。どこの国益を考えて政権運営をしているのか真剣に考え実行しないと日本は滅びます。徐徐に、中国などに侵食されつつあります。
日本の危機が到来しています。

編集部・・・・中国漁船の無法、中国政府の無礼は日本国家の危機である。そこを語らず、民主党の代表選だけを垂れ流す日本のマスゴミ。菅、小沢の気持ち悪い作り笑いには辟易である。

 

[ 2010年9月13日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(国防、)
スポンサードリンク