サダマツ/8月決算、微減収微増益
長崎県大村市八幡町出身の同社は、8月決算について、増加しつつある都市型百貨店型店舗における販売力の強化をその主要施策とし、教育プログラムの導入により具現化した。
これにより、直接的な都市型百貨店型店舗の販売スキルおよびマインドが向上するにとどまらず、主にショッピングセンター内にある従来型の地方郊外店舗にも波及し売上を伸ばすことにつながった。さらには店舗形態の整備・統合を行ったことと並行して、都市型百貨店型の商品政策やブランド戦略が地方郊外型店舗にも訴求されることとなり、シャワー効果として功を奏したとしている。
なかなか作文は旨いが抽象的な域を脱せず。しかし、クレジット規制強化や不況による影響に抗し、同社は頑張っているといえる。
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
09年8月期決算
|
7,279
|
166
|
79
|
-20
|
10年8月期決算
|
7,199
|
171
|
104
|
7
|
前期比
|
98.9%
|
103.0%
|
131.6%
|
|
11年8月期予想
|
7,300
|
240
|
180
|
30
|
10年8月期決算
|
総資産
|
純資産
|
自己資本
|
自己資本率
|
|
5,488
|
1,272
|
1,269
|
23.1%
|
[ 2010年10月14日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/