アイコン ミニストップ&ポプラ/中間期

<ミニストップ>
同社は、今期よりテレビCMに代わる販促手段として、携帯電話を活用したモバイル販促「ミニストップお得なケータイサイト」へ軸足を移している。無料会員登録をした方に、メールマガジン、店内加工ファストフード商品の割引クーポンを配信する取り組みは、4月6日の全店スタートから4カ月が経過し、8月末時点での会員数は31万人を超え、現在も拡大を続けているとしている。お客さんの囲い込みアイデアは山ほどあるようだ。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年2月期第②四半期
55,698
2,499
2,986
1,333
11年2月期第②四半期
57,541
4,399
4,905
2,140
前期②/比
103.3%
176.0%
164.3%
160.5%


<ポプラ>
弁当のご飯をその場で入れてくれ、大盛・小盛OKというすばらしいポプラであるが、なかなか店舗展開できないようだ。学生街や工場近隣では非常に喜ばれている存在である。
 

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年2月期第②四半期
29,347
441
466
285
11年2月期第②四半期
29,207
295
317
73
前期②/比
99.5%
66.9%
68.0%
25.6%

[ 2010年10月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
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