ミニストップ&ポプラ/中間期
<ミニストップ>
同社は、今期よりテレビCMに代わる販促手段として、携帯電話を活用したモバイル販促「ミニストップお得なケータイサイト」へ軸足を移している。無料会員登録をした方に、メールマガジン、店内加工ファストフード商品の割引クーポンを配信する取り組みは、4月6日の全店スタートから4カ月が経過し、8月末時点での会員数は31万人を超え、現在も拡大を続けているとしている。お客さんの囲い込みアイデアは山ほどあるようだ。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年2月期第②四半期 | 55,698 | 2,499 | 2,986 | 1,333 |
11年2月期第②四半期 | 57,541 | 4,399 | 4,905 | 2,140 |
前期②/比 | 103.3% | 176.0% | 164.3% | 160.5% |
<ポプラ>
弁当のご飯をその場で入れてくれ、大盛・小盛OKというすばらしいポプラであるが、なかなか店舗展開できないようだ。学生街や工場近隣では非常に喜ばれている存在である。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年2月期第②四半期 | 29,347 | 441 | 466 | 285 |
11年2月期第②四半期 | 29,207 | 295 | 317 | 73 |
前期②/比 | 99.5% | 66.9% | 68.0% | 25.6% |
[ 2010年10月 7日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/